いまだ収束の兆しを見せていない新型コロナウィルスの影響で、みなさま大変な思いをされていることと思います。
そんな厳しい状況下でも好調な業種がありまして、
・ユニ・チャーム
・ライオン
・日清食品
・キッコーマン
・日清製粉
・任天堂
・NEC
などが「巣ごもり需要」で売り上げを伸ばしているようです。
具体的な例としては、「在宅ワークに必要なパソコンやテレビ会議用のWebカメラ」、自宅で家族と一緒に遊べるようなゲームにも人気があるようです。
・あつまれ どうぶつの森
・人生ゲーム
・黒ひげ危機一髪
・UNO トランプ
このような家族一緒の傾向は「食」にも表れているようで、
・ホットプレート
・デザートを簡単に作れる「素」
・小麦粉やベーキングパウダー、バニラエッセンス
・カレーや納豆
・氷
などの人気が高いとのことです。
ここで「男性用カツラ」が異常に売れているとの記事を発見。
「男性用のカツラが異常に売れているんです。女性用のカツラや化粧品は需要が減ってきているのになぜだろうと思っていたんですが、ある男性が『ビデオ会議のせいで、自分の顔を見る頻度が人生でいちばん多くなった』と。それで自分が頭を抱えたときの動画を後で見て、自分の頭がこんなに薄かったんだと気付いたというんです。“自分を見る”という行為が男性用カツラの売り上げに寄与しているのではないでしょうか」
「女性自身」2020年6月9日号 掲載記事より
確かに弊社でもコロナ渦の最初来客数が減りましたが、その後、カスタマー部門、理美容室などのサロンウィッグ部門とも伸びていますので、「なるほど」という感じがします。
特に、TVで紹介された「泳げるウィッグ」が好調で、多くのお客様に喜んでいただいております。
ほんの少しだけでもボリュームアップしたいというご希望にもお応えできる増毛関連商品も人気があり、「サロンに導入したい」というお問い合わせも多数寄せられていますので、お気軽にお問い合わせください。