最近のかつら業界よもやま話

みなさん、こんにちは。
最近の毛髪業界(かつら業界)について、アイスリィーとフローレンが語っています。
なにやら動きがでてきた感じがします、、、。

フローレン
最近のかつら業界に何やら変化を感じるのですが、、、。
アイスリィー
そうですね。アデランスは2月10日に上場廃止が決定していますし、アートネイチャーのIR情報を見ても厳しいようですね。
フローレン
アートネイチャーは増毛の数字が伸びているようですが 、、、。
アイスリィー
大手はまとめ買いさせるので、実際は後からのキャンセルで売上げの補てんが大変と聞きますよ。
フローレン
行くたびにかつらを勧められるとも聞きますね。
アイスリィー
その通り! 薄毛進行中の人は、ただでさえヘアサイクルが短くなって抜け毛が多いところに髪の毛状のものを結び付けたとしてもほとんど増えないですからね。
アイスリィー
増毛が合う人と合わない人がいて、それをしっかり説明しなければ結局信用を失うだけです。
フローレン
そうですね!説明する人と作業する人の話が違ってて信用できないから解約してきたっていうお客様が増えてますから、、、。
フローレン
それに最近はかつら修理のお客様が増えているようですが、、、。
アイスリィー
そうなんです。1日1件ペース、多い時には5件ぐらいのお問い合わせがあります。
フローレン
何か要因があるのですか? お客様からは「どうして大手はあんなに高いんですか?」との質問が度々ありますが、、、。
アイスリィー
府中のアウティス時代からかつらの修理には力を入れていたことが一番の要因だと思います。
アイスリィー
ただ最近、大手の製品を使っている修理希望のお客様からよく聞く話だと、とにかく修理代金が高すぎるという声がありますね。
フローレン
メンテナンスに行くたびにかつらが傷む気がするとも、、、。
アイスリィー
実際に傷ませていたら大変なことですが、、、そう思いたくなるぐらいあやしい接客なのでしょう!
フローレン
弊社のように製品や修理の価格を公開して無いですしね。困っている人がいっぱいいると思います。
アイスリィー
多くの人に弊社の存在を知ってもらいたいがTV媒体は高くて手が出ない。あんなに高いものなんだというのが正直な感想。
フローレン
インターネットやSNSが無かったらと思うと、、、。
アイスリィー
地道に情報発信していくしかないと思っています。拡散お願いします!

 

最短即日2時間で出来ます。
※作業内容にもよりますので、お問い合わせください。

かつらの修理・当日修理もおまかせ

 

i-three アイスリィー
お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-58-1658 へおかけください。
※スマホからは番号タップで発信できます。
受付 10:00〜19:00/定休日 火曜

メールはこちらへ

お問い合わせ・ご予約

お問い合わせ