アイスリィーからのお知らせ、近隣情報。

弊社のホームページや広告媒体を担当している水井氏が、ナショナルジオグラフィックのデイリーダース(DAILY DOZEN)に選ばれたとの事です。

Daily Dozen

ナショナルジオグラフィックとは

ナショナルジオグラフィックと言えば一度は何かで目にしたことがある黄色い枠が特徴の、世界の今を美しい写真で紹介する世界180か国850万部の読者を擁する超メジャーなビジュアルマガジンです。
写真界最高峰といわれるNATIONAL GEOGRAPHIC。
その投稿サイト「Your Shot」は、プロからアマチュアまでの写真家が写真を投稿していて、その数は1日あたり数千枚にもなり、その中の12枚をナショナルジオグラフィックの編集者が選び出すのが「DAILY DOZEN」になります。
その選出される確率は0.3~0.4%ととてつもなく狭き門になり、選ばれるということは世界で通用する写真だとお墨付きをいただいたようなものです。

厳しい審査基準

自然をありのままに伝えるというところに重きを置いているようで、過度なレタッチや加工はNG。
あるものを消してしまったり、本来ないものを追加したりなどは以ての外の様で、受賞取り消しなどが過去にあるようです。
純粋に素敵な場面や場所、時間や瞬間に、その場所でそれを撮影できる技術がないとダメなようです。
また、週に投稿出来る数も15枚までとなっており、無暗矢鱈という訳にもいかないようです。
厳しいですね、、、。

詳しくは規約をご覧ください。

北海道の青い池で有名な写真家や情熱大陸に出演されたキツネの写真で有名になった写真家もナショナルジオグラフィックのコンテスト受賞者で、それぞれの部門日本人初なのだそうです。

世界に羽ばたけるチャンスが来るのでしょうか!
応援していきたいと思います。